焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、少し捌きには硬さがあるものの、競馬を使ったわけではないので、大きな問題はありません。今週半ばから周回コースで軽めのキャンターを始めており、今後も状態を見ながらではあるものの、段々と負荷を強めていく方針です。馬体重は456キロです」(8/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回中山開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も週3回の坂路コースでの乗り込みを中心に調教を行っていますが、真っ直ぐとゴールまで駆け上がっていますし、手応えもしっかりとしていますね。引き続き、下ではしっかりと人とのコミュニケーションを取れるように、躾けながら調整していきたいですね。馬体重は514キロです」(8/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:9月19日の中京・ローズS(G2)
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「今週初めに軽い熱発が見られたので、しばらく楽をさせていましたが、今は体温も落ち着いてきています。昨日はトレッドミルで動かし、今日から周回コースで軽めに乗っていますが、大きな問題はなさそうです。引き続きローズSでの出走を目指して進めて行く方針です。馬体重は538キロです」(8/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは障害練習・試験に力を注いできた為、脚捌きに硬さが残っているようですが、少し楽をさせれば回復できるレベル。徐々に負荷を高めていけば良いですし、飛越を安定させることに繋がることがあれば牧場でもドンドン試して欲しいです。

アナンシエーションは粗削りな面から取りこぼしたレースが多かったと思うので、躾を意識しながらの乗り込みが素質開花に繋がってくれればと思います。また、調教メニューからも近々帰厩となるでしょうから、オーバーワークには十分気をつけながら進めてもらえればと思います。

クールキャットはこの中間に熱発を発症。数日楽をさせたようですが、体温は安定しているようですし、周回コースでの運動を再開。帰厩間際での一頓挫は痛いですが、大きな狂いとならないことを願っています。