焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを全体的に上げています。週3回の内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしており、まだ始めたばかりなので良い頃に比べると身のこなしに重さが残りますが、この調子で乗り込みを重ねていくことが出来そうです。馬体重は518キロです」(10/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題は見られませんでした。背腰には疲れがあったので獣医師に治療を行ってもらい、今週半ばから周回コースでの運動を開始しています。今後も状態に合わせて徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は526キロです」(10/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アナンシエーションは坂路での負荷を高めていますが、マズマズの対応。これから本数を重ねえていけば走りに余裕が出てくると思うので、コツコツ進めて行きましょう。

クールキャットはNF天栄へ戻り、馬体のチェックを行いましたが、ひとまず問題はなさそう。ただ、背腰の疲れは顕著なので、しっかりケアを行ってもらってから、乗り込みの負荷を高めていってもらえればと思います。