焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日に美浦・手塚厩舎へ。次走は来月23日の東京・ダ1600mへの出走が濃厚。☆アナンシエーション

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション(牡・手塚)父Union Rags 母Acquant

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。まだ良い頃には及ばないものの、徐々に14-13ペースでの動きも良化してきています。時折周りに意識が向いてバタつくことがありますが、基本的にはこちらの指示に従って調教に取り組むことが出来ています。馬体重は515キロです」(3/10近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースでの乗り込みを中心に進めるようにしています。一旦楽をさせていた分、中身の方がもう少しな印象だったので、息を作る目的で70-40ペースでしっかりと動かすようにしています。また、周回の前には坂路コースをサッと登るようにしており、運動量はしっかりと確保しています。馬体重は517キロです」(3/17近況)

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「24日にトレセンへ帰厩しました。これから状態をチェックしたうえで、調教を進めていきたいと思います。牧場サイドからは東京開催の早めから行けると連絡を受けていますが、休み明けになりますし、こちらでの動きも見ながら判断したいと思います」(3/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄へ戻り、帰厩を意識した調教へと移行していたアナンシエーション。北海道でじっくり立ち上げてきた効果でNF天栄では順調に乗り込みを重ね、ひと追い毎に上昇。少し集中力を欠くところはあるようですが、良いように言えば、気持ちに余裕はあるのでしょう。そして厩舎から声が掛かり、24日に美浦・手塚厩舎へ帰厩しています。

また、次走に関しては、"東京開催の早めから"ということなので、来月23日の東京・ダ1600mへの出走が濃厚。実績のある舞台ですし、新・アナンシエーションとして、ここから再浮上を果たしていって欲しいです。