焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

暑さに負けることなく熱心に坂路調教を消化。来月2日の新潟・古町Sが次走の有力候補に。☆アナンシエーション

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション(牡・手塚)父Union Rags 母Acquant

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後も順調に調教を続けています。今週は週3回の坂路調教のうち2回は14-13、1回は14-14と負荷を上げましたが、しっかりと対応できていますね。この調子で徐々にピッチを上げていきたいと思います。馬体重は510キロです」(7/21近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「この中間も先週と同様、週3回の坂路入りの内2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで乗り込んでいます。最後までしっかりとしたフットワークで登坂できていますし、この感じで中身が整ってくるようであれば、第3回新潟開催最終週の古町Sでの出走も視野に入ってくるでしょう。馬体重は514キロです」(7/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アナンシエーションは暑さに負けることなく、坂路での調教を熱心に消化中。ハロン14秒中心で進めつつ、内2回はハロン13秒まで伸ばすことが出来ているので、そう遠からずの帰厩となりそう。

また、実際に次走の候補として、来月2日の古町S(ダ1800m)を視野に。左回りは良いと思いますが、4つのコーナーを回る小回りコースがどう出るか。去勢手術済とはいえ、道中でゴチャゴチャするのは本質的に良くない馬ですから。

あと、おそらく同厩舎のドゥラモンドが今週末の出走を終えると放牧を挟むと思うので、入れ替わる形での帰厩になってくるのかなと想像。ただ、2歳のアルテアシップの方が優先されるのかな?