焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週末の新潟・レパードSへ向け、追い切りを重ねるも、左前・右トモのラインの違和感は残る現状。このまま競馬に向かっても良い結果は期待できないということで重賞挑戦は見送り。近日中にNF天栄へ放牧予定。★ボールドゾーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン(牡・木村)父Mendelssohn 母Halo Dolly

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「2日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手から進め、直線では真ん中に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。70-40くらいを目安に時計を出し、動き自体は良くも悪くも先週と変わりない感じでした。ただ、上がって来た際の歩様がもう一つで、やはり左前・右トモに違和感が残ります。今朝になっても歩様がしっくりこず、特に右の股関節に痛みがあることが要因なのかなといった印象を受けますが、このまま競馬に向かっても良い結果は期待できないと思いますし、まだ先のある馬で無理はさせない方が良いですから、今週の競馬は見送らせていただきます。レースを楽しみにされていた皆様には申し訳ありません。この後はもう少し様子を見てから判断しますが、一旦牧場にお戻しして仕切り直す方向で考えています」(8/3近況)

助 手 30美W良 84.7 - 68.0 - 52.7 - 38.1 - 11.7 末強め
助 手 2美W稍 86.4 - 69.9 - 55.0 - 40.4 - 12.3 馬ナリ マローディープ(三未勝)馬ナリの外0.5秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

併せ馬の追い切りでは気持ちの強さで食らい付くところを見せているボールドゾーン。ただ、左前・右トモのラインにはやや違和感があり、良かった頃のフォームとは行かず。重賞で好勝負するには課題を修正することが急務でしたが、この中間も追い切りこそ重ねることが出来ているも、歩様の違和感は解消し切れず。右の股関節に痛みがある様子。

そこで出馬投票へと進めていく中で、どうすべきか検討された結果、まだまだ先がある馬ということで今週の競馬は見送ることに。勿論、残念な思いは強いですが、妥当な判断をされたのかなと思います。

今後については厩舎でもう少し治療を行ってから、NF天栄へ放牧に出される模様。まずは馬体のメンテナンスに力を注ぎ、違和感の解消に努めてもらえればと思います。