焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(手塚厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースでの調教へと移行しており、ハロン15秒ペースで登坂しています。周回コースでよく馬体を解してから坂路を登坂しているので、歩様の硬さが増してくるような感じはありません。背腰には少し疲れがある様子だったので軽く治療しましたが、これからさらにピッチを上げていく予定です。馬体重は527キロです」(10/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。速いペースでもこの馬なりにしっかりとしたフットワークで動けていますし、状態は良さそうですね。良い形で厩舎にバトンタッチ出来るように、このまま乗り込んでいきたいと思います。馬体重は503キロです」(10/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アナンシエーションはこの中間から坂路での調教を開始。硬さに関しては相変わらずも、しっかり解して坂路へ向かっているので悪化はしていない様子。また、背腰にも疲れが残っていますが、治療の効果でシャキッとしてきてくれるでしょう。

ドゥラモンドは引き続き速いところを織り交ぜ、帰厩へ備えていますが、しっかり動けているのは○。状態も着実に上がっていると思うので、現状維持に努め、移動の声が届くのを待ってもらえればと思います。