焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

20日に帰厩。次走は来月19日の中山・鋸山特別を予定しています。☆アナンシエーション

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション(牡・手塚)父Union Rags 母Acquant

・在厩場所:福島県・NF天栄/20日美浦トレセンへ帰厩予定
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も週3回坂路コースでの乗り込みを行っています。14-13ペースでの運動は週1回だけですが、歩様はキープすることが出来ています。暑さが厳しい中でも体調面に問題はありませんし、明日の検疫でトレセンに戻る予定となっています。馬体重は524キロです」(8/19近況)

⇒⇒20日美浦トレセンへ帰厩しています。(20日・最新情報より)

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:24日に坂路コースで時計
・次走予定:9月19日の中山・鋸山特別

手塚師「先週末にこちらへ戻って来ており、脚元や体調面に異常はなかったことから、24日に坂路コースで追い切りを行いました。帰厩後初時計になりますし、まずは無理せず脚慣らし程度に、55-40くらいを目安にサッと脚を伸ばしています。少し見た目には余裕がある印象ですが、これから調教を積んでいけば自然と馬体はフィットしてくるでしょうし、フットワークは最後までしっかりとしていて良い動きでしたね。普段の仕草に煩いところはありますが、これまでと比べて悪くなった感じは無いですし、牧場で無理せず馬の状態に合わせて進めてもらったことで、心身両面で馬はフレッシュな印象です。今のところ、第4回中山開催2週目のダ1800m戦に向けて進めていきたいと考えています」(8/24近況)

武 藤 24美坂良 54.2- 39.4- 25.7- 12.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏場はNF天栄でじっくり進められてきたアナンシエーション。歩様の硬さがなかなか良くならず、嫌な雰囲気を感じつつも、夏バテしたり、脚元を腫らしたりすることがなかったのはホッと一安心。調教内容から帰厩は近いのかなと見ていましたが、20日の検疫で美浦・手塚厩舎へ帰厩しています。

帰厩後の状態・様子は特に問題なく、24日帰厩後の初時計をマーク。馬体にはまだまだ余裕がある中、マズマズ軽快に動いてくれたかなと思います。また、次走に関しても、既に決まっており、来月19日の中山・鋸山特別(ダ1800m)を予定。このクラスでも上位の力は秘めていて毎回人気を集めますが、その分、マークが厳しくなり、揉まれずに気分良く進めることが出来ていません。ですので、レースでは枠番や展開面で左右されることに。次走では4つのコーナーを回る器用さも要求されるので、好発を決めて如何に良いポジションを取れるかが大事になってきます。能力的にはアッサリ勝っても良い馬ですし。