焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、左前を含めた脚元の状態には特に異常は見られませんでした。ただ、1年ぶりの競馬だったということもあり、全体的に疲れた様子は見られましたから、現在はトレッドミルで動かしながら疲労回復を図るようにしています。馬体重は563キロです」(8/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「今週は周回コースでの乗り運動に加えて、トレッドミルでの運動も交えて進めています。まだ完全に疲れは取れてきていないようで、脚捌きにはキビキビしたところに欠けますね。暑さもありますし無理をする必要もないので、じっくりと立ち上げていきたいと思います。馬体重は527キロです」(8/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースでの乗り運動へと移行しており、週3回ハロン15秒ペースで乗っています。これくらいであれば手応えに問題は無く、さらにペースを上げていけそうですが、気持ちの方には注意が必要ですから、徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は481キロです」(8/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーは約1年ぶりの出走を終え、NF天栄へ戻ってきてまもないですが、脚元に悪い変化が見られず、ホッと一安心です。ただ、レース後の回復はスローに思うので、焦ることなくマイペースで立ち上げていって欲しいです。

クールキャットは前走の疲れが抜け切っていないことから、この中間はトレッドミルでの調整を挟むように。暑さが落ち着くまでは状態は上がってこないかなと思います。ですので、次の中山での出走の可能性は低く、その次の東京開催を目指すことになってくることでしょう。

トラマンダーレは週3回坂路でハロン15秒の調教を消化。余裕を持って対応できているのは何よりですが、やんちゃな面は相変わらず。暴れたりしないように注意深く接していかないとダメでしょう。