焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日に帰厩。当初の予定通り、次走は来月8日の福島・花見山特別へ。☆ロードラスター

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター(牡・千田)父リオンディーズ 母スターコレクション

2023.03.23
3月23日(木)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、4月8日(土)福島・花見山特別・混合・芝1200mに予定しています。

○千田調教師 「放牧先でリクエスト通りに調整が進んでいた為、3月23日(木)にトレセンへ連れて来ました。早速、24日(金)より跨って現状のデキを確かめ、再来週の福島を目指す方針。勝利に導いてくれた松若騎手は他場で不在の為、ジョッキーの人選も進めて行きましょう」

2023.03.21
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「この中間はポリトラックコースの距離を延ばすなど運動量を増加。ペースについては据え置いているものの、計画通りにハロン15秒ペースもこなしています。出発のタイミングが近付いている状況。急に体調を崩さないように細心の注意を払いましょう」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昇級戦となった前走の特別戦(2勝クラス)でもコンマ3秒差の4着と通用するところを見せてくれたロードラスター。その後は滋賀・グリーウッドへ移動して英気を養ってきましたが、概ね順調に乗り込みを進めると、23日の検疫で栗東・千田厩舎へ帰厩しています。

また、次走に関しても、前走後に候補に挙がっていた来月8日の福島・花見山特別へ予定通り進めるのは何より。福島では2戦0勝ですが、2戦共に勝ち馬とはコンマ5秒差以内。舞台は悪くないので、昇級戦2戦目ながら密かに1発狙っていって欲しいです。ただ、相性の良い松若Jが乗れないのはちょっと残念。