焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

21日にNF天栄へ移動しています。☆アナンシエーション

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション(牡・手塚)父Union Rags 母Acquant

・在厩場所:北海道・NF空港/21日に福島県・NF天栄へ移動予定
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「少しずつトレッドミルでのペースを上げて負荷を掛けていましたが、しっかりと対応することが出来ていましたね。日頃からテンションが極端に上がることもありませんし、心身共に良いコンディションを保っていたことから、本日ノーザンファーム天栄へ送り出すことになりました。馬体重は536キロでした」(1/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

14日に去勢手術を終えた後、獣医師の許可が出て、トレッドミルでの運動へと移行していたアナンシエーション。この中間、トレッドミルでのキャンターのペースを上げてきましたが、無難に対応してくれている様子。日頃の様子も落ち着きがあることから、21日にNF天栄へ戻っています。

今後は周回コースor坂路での乗り込みをこなし、帰厩へ向けての態勢づくりへ。4月の中山あたりには間に合いそうですが、やはり広いコース向きだと思うので、2回東京開催での復帰を目指し、まずは馬体のボリュームを戻し、丹念に作り上げていって欲しい。