焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。調教メニューには対応できているものの、状態面がもう少しのように映りますね。凄く悪いわけではありませんが、乗り込んでいても思ったほど見た目の印象を含めて上向いてきませんし、じっくりと良化を図っていく方が良さそうです。馬体重は468キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミル常歩

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、右前の骨瘤についてはそこまで気にならないですね。ただ、左前の方はこの中間にエコー検査を行ったところ、以前浅屈腱炎を発症した箇所は大丈夫だったものの、支持靭帯には傷みが見られます。現在はトレッドミルで軽めに動かしていますが、今後もよく様子を見ながら進めていきます。馬体重は498キロです」(6/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った問題はありませんでした。ただ、2回続けて使ってきた疲れは全体的に見られますし、現在はトレッドミルで無理のない程度に動かしています。今後も状態に合わせて徐々に立ち上げていきたいと思います。馬体重は521キロです」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げて乗り込んでいます。ペースアップ後も戸惑うことなく対応できていますし、歩様の硬さも徐々に良化してきている印象を受けますね。ただ、いきなり負荷を強めて悪化してもいけませんから、徐々に慣らしながら進めていきたいと思います。馬体重は505キロです」(6/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは次の福島開催で出走できればと思っていますが、どうも内面がパンとしていない様子。暑さが堪えている感じではなさそうですが…。ひとまず現状のペースで乗り込みながら、体調が上向いてくるのを待ってもらえればと思います。

パラダイスリーフはNF天栄へ戻り、気持ちが緩んだ際に脚元に不安が出ることを懸念していましたが、牧場でエコー検査を行っても、屈腱炎の診断は下らず。ひとまずホッとしていますが、『支持靭帯には傷みがある』とのことなので、回復にどこまで時間を要するのかな? 

アナンシエーションはNF天栄へ戻るとすぐ坂路で乗り出しているイメージが強いですが、この中間はトレッドミルで軽く動かす程度で回復を優先中。揉まれる競馬で敗れてストレスを感じていると思うので、今回は心身のリフレッシュをしっかり叶えてから、馬場での騎乗運動を始めてもらえればと思います。

アンダープロットは順調に負荷を高めることが出来ているのは○。ただ、暑さに強い馬ではないですし、歩様に硬さが残るのは状態面で?が残るので、無理することなく、秋競馬からの再始動で良いかなと見ています。