<土曜日>
インディゴブラック
京都4R・障害3歳上OP・障3170mに小坂Jとのコンビで出走します。
ルージュメアート
中山6R・メイクデビュー中山 2歳新馬・ダ1800mに石橋脩Jとのコンビで出走します。
ロードオルデン
中京10R・2024ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド中京第2戦・ダ1400mに田口Jとのコンビで出走します。
ロードマンハイム
中山10R・霞ヶ浦特別・芝1800mにT.マーカンドJとのコンビで出走します。
ミアネーロ
中山11R・ターコイズS(G3)・芝1600mにC.ルメールJとのコンビで出走します。
<土曜日>
メッセージソング
中山4R・障害3歳未勝利・障2880mに小野寺Jとのコンビで出走します。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今週末(12/14・15)は6頭がスタンバイ。
前走は初めての障害OPでどこまでやれるかちょっと楽しみにしていましたが、カラ馬の動きに過敏に反応し、最後はスタミナ切れを起こしたインディゴブラック。そんな中でも先行力を見せたのは収穫ですし、マイペースの競馬に持ち込めればもっとやれていい筈。障害OP2戦目の慣れを見込みますが、今回は当日輸送での1戦。平常心をどこまで保ってレースへ臨めるかが大きなポイント。
ルージュメアートはデビュー予定を1週延ばしての1戦。追い切りを重ねることが出来たのは良かったも、肝心の動きはピリッとせず。馬体を持て余しているのもあるでしょうが、走る方へ気持ちが向いていないのかな? それ故、今回はかなり苦戦しそうですが、体力自体はあるので、上がりの掛かる展開で他馬がバタバタになるところを、石橋脩Jには諦めることなく叱咤激励し、少しでも上位を目指してもらいたいです。
ロードオルデンは前走から中1週のローテとなりますが、馬には活気が見られますし、追い切りの動きも良好。そろそろ走り頃かなと。ただ、他力本願な脚質なので、如何に序盤を力みなく走り切れるかが1つポイントですし、展開の助けも必要。そんな中、田口Jとのコンビが決まったのはラッキーですから、久々の激走を期待しちゃいます。
ロードマンハイムは2勝クラスなら上位候補ですが、掴み切れない性格ですし、気持ちと体が噛み合わなければ淡白な負け方も。帰厩後は意欲的に追い切りを行われているのは好感ですが、体を持て余しているのかピリッとせず。案外、暑い時期の方が合っているかも。前走の8頭立て6着から巻き返してもらわないといけませんが、ガラッと変わってくるのは難しそう。
ミアネーロはG1・秋華賞(6着)以来の競馬。その前走では最後の最後で脚色が鈍ってしまいましたが、勝ちに行く競馬でそれなりの存在感は示せたと思います。また、帰厩後の追い切りを見ると、良い意味で変わりなく来ています。久々のマイル戦ですが、今ならこれぐらいの距離が合うと思うので、C.ルメールを鞍上に迎え、2度目の重賞制覇を期待したいです。
※日曜日に出走するメッセージソングの出走記事は後ほど。