焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】背腰がパンとしていない現状も、調教動画で見る走りは引き続き良好。順調に育ってくれれば未勝利で終わる馬ではないと思いますし、秘めたるポテンシャル次第では1発長打を狙える存在へ。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain リラコサージュの21(牡・四位)父リオンディーズ

2023.01.16
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「背腰に力が備わると更に評価が高まる1頭。なかなかのポテンシャルを秘めており、このままウィークポイントの払拭に努めましょう。15-15をスムーズに消化。現役3勝のロードアラビアンを成功例に、四位調教師の下で羽ばたいて欲しいです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

半兄ロードアストラの戦績、キングマンボの3×3という配合から気性面での不安は残るも、兄姉とは少し違う馬っぷりを誇るのがリラコサージュの21。現状、背腰に疲れが溜まりやすい感じでパンとしていませんが、与えられた調教メニューはしっかりこなすことが出来ています。

また、最新の調教動画を見ると、今回は前にレディルージュの21を置いて登坂する形でしたが、ムキになったりせずに自分のリズムでフットワークを刻めていましたし、動きには余裕あり。ダートの方が合っているかもしれませんが、順調に育っていけば未勝利で終わるということはほぼほぼないと思いますし、上のクラスへと目指せそう。

現時点で出資しているロードの明け2歳馬では計算できる1頭。あとは秘めたるポテンシャルがどこまでのものなのか。単打でコツコツという感じから、1発長打を狙えるような存在になってくれることを願っています。