焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた通り背腰に疲れが見られたので、獣医師に治療を行ってもらっています。今週から乗り運動を開始しており、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っていますが、身のこなしに問題はありませんし、今後は坂路にも入れていければと思います。馬体重は462キロです」(5/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。早速坂路コースでの乗り込みを行っており、現在は週1回は14-14ペースで、週2回は15-15ペースで登坂するようにしています。身のこなしに問題はありませんし、このままピッチを上げていければと思います。馬体重は512キロです」(5/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルテアシップ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来てからは、獣医師にレントゲンとエコー検査を行ってもらいましたが、特に異常は見当たりませんでした。入場当初は左前の歩様がもう一つだったものの、時間の経過と共に段々と良化してきていたことから、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っています。馬体重は512キロです」(5/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セラフィナイトは疲れが残る背腰のケアを優先中。現在は周回コースで乗られていますが、背腰の不安が緩和されれば坂路へと連れ出せるでしょう。ひとまずじっくり進めてもらえればと思います。

アナンシエーションは3着と健闘した勢いを感じ、元気一杯。この雰囲気なら東京開催でもう1戦出来ると思うので、緩めることなくドンドン進めていって欲しいです。

両前の深管に痛みが出て、NF天栄へ戻ってきたアルテアシップ。当初は左前の歩様が一息だったようですが、ケアと時間の経過と共にじわじわ良化中。ひとまず周回コースで乗り出しているので深刻さはないでしょうが、焦って痛みが再発ということは避けてもらわないといけません。