焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週4回の坂路入りの内、2回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。中身の方はまだこれから整えていく必要がありますが、この馬としては気持ちの方も変に昂ったりせず調整できていますし、この調子で負荷を強めていきたいですね。馬体重は520キロです」(3/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた左前脚を含めて、大きな問題は見られませんでした。今週から周回コースでの運動を開始していますが、このまま徐々に負荷を強めていきたいですね。馬体重は444キロです」(3/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたドゥラモンド以外のNF天栄で調整中の3歳牡馬の近況をまとめて。

アナンシエーションはじわじわ負荷を高めていく中、テンションが高くなっていないのは○。あとは週4回登板とハードに鍛えられているので、脚元等に疲れが出ないように日々のチェック・ケアは入念にお願いします。

セラフィナイトは繋ぎの腫れも大したことはなく、周回コースで軽く動かしています。素質は良いモノを持っている1頭なので、個人的にはもう少し間隔を空け、大事に使っていって欲しいです。3歳秋から古馬になってから本領発揮のタイプかなと見ています。