焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(外国産馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースで負荷を掛ける日を週3回に増やしており、ペースも終いハロン14秒まで上げています。徐々に負荷を強めることが出来ているように、脚元の状態は維持できているものの、今後も運動後のケアはしっかりと行いつつ進めていきます。馬体重は540キロです」(2/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:坂路コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元には特に問題は見られませんでした。現在は坂路コースでハロン20秒くらいのキャンターを行っていますが、脚元に疲れが出やすいところがあるので、油断せずにじっくりと進めていきたいと思います。馬体重は502キロです」(2/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前の歩様は完全に良くなっていないディランズソングですが、この中間から周回コースでの乗り込みを週3回へ。入念なケアは欠かせませんが、ひとまず無難に対応できている様子。今後も1歩1歩と着実に前へ進んで欲しいです。

3日にNF天栄へやってきたアナンシエーション。早速坂路でハロン20秒のところを乗り出していますが、脚元の状態は落ち着いている様子。ただ、疲れが出やすいところがあるようなので、もう少しの間、目に見えない疲れが蓄積していないかをチェックするために控え目な調教内容を消化してもらいたいです。