焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も週3回周回コースでの運動を行っていますが、その内の2回は70-40まで負荷を強めています。動き自体はまずまずですが、まだ乗り込んで中身の方を整えていく必要がありそうなので、この調子で進めていければと思います。馬体重は537㎏です」(2/19近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。コンスタントに速めのところを行いながらも、左前や右トモの歩様に違和感が出ることなく、順調に進めることが出来ています。次走については、もうしばらく乗り込んで状態が上がってきたタイミングで検討していきたいと考えています。馬体重は543キロです」(2/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:坂路コースで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間も坂路コースで軽めのキャンターを行っています。先週よりは少しペースを上げ、ハロン17~18秒くらいまで脚を伸ばしていますが、馬体面に問題はありませんね。脚元の他に、気持ちが入ってきやすいタイプなのでその辺りのことも気を付けつつ、徐々に負荷を強めていきたいと考えています。馬体重は511キロです」(2/19近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週4回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースで週4回速めのところを行っており、ペースもハロン15秒まで上げて負荷を強めています。疲れが出やすい左前を中心とした脚元の状態には、良い意味で変わりがないものの、引き続き慎重に調整していきたいと思います。馬体重は515キロです」(2/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。体調面も大丈夫そうなので、今週から坂路入りしており、現在はハロン15秒ペースで乗っています。脚取りはしっかりとしていますし、このままペースアップを図りつつ進めていければと思います。馬体重は481キロです」(2/19近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。ペースアップ後も前向きに走れていて、さらに負荷を強めても対応できそうですね。次の予定を検討していけるよう、この調子で乗り込みを強化していければと思います。馬体重は485キロです」(2/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディランズソングは引き続き坂路には入れず、周回コースで長目を乗り込み中。左前や右トモに弱さを抱えていますが、疲れ・反動が出ることはありません。今後も現メニューをコツコツ乗り込んでもらい、地道に体力強化を図っていってもらえればと思います。

アナンシエーションは順調に負荷を高めることが出来、週4本坂路でハロン15秒のところを乗っているのは立派。また、左前等に疲れが出やすい馬ですが、ここまで不安は出ていません。良い雰囲気で日々の調教に挑んでいるので、この調子を維持することに重きを置いて欲しいです。欲張って鍛えようとすると現状では危ういですから。

ドゥラモンドは前走のきさらぎ賞ではチグハグな競馬に終わってしまいましたが、NF天栄へ戻ってからは冷静を取り戻していますし、体力面での回復も問題なし。坂路で週2回とはいえハロン14秒まで乗り進められているので、次走の予定がハッキリするのにそんなに時間を要さないと思います。個人的な希望とすれば、今春はマイル路線を歩んで欲しいです。