焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間も脚元の状態に大きな変化はありませんでしたので、引き続きウォーキングマシンで動かしています。長めに運動時間は取れていますが、まだ次のメニューに移れるほど回復はしていないので、来月も同様にウォーキングマシンで進めていくことにしています。馬体重は486キロです」(10/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容::週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2700m

担当者「予定通り元のメニューに戻しました。リフレッシュした効果で前向きさが増しているものの、体の使い方がまだ分かっていないような部分はありますね。また、少し攻め過ぎると飼い葉食いが悪くなってきてしまいますので、よく注意しながら進めてまいります。馬体重は469キロです」(10/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュとルコントブルーは引き続き無理できない脚元なので、単調な日々が続きます。その為、馬体重が増えやすいと思うので、ウォーキングマシンでの運動で補えないようであれば、カイ食い量の制限は止むなしと思います。

アプリシティーは少し馬体が寂しくなってきたとのことで、この中間は坂路入りは控え、周回コースやトレッドミルでの運動へ。ひとまず良いリフレッシュになっているようなので、馬体重がしっかり戻れば、移動へ向けてドンドン進めていって欲しいです。