焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回中山開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。速いペースでも脚取りはしっかりとしていますし、暑さで疲れが出て来るようなこともありません。この調子なら第4回中山開催を目指していくことが出来そうです。馬体重は514キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回中山開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から14-13ペースで乗る日を週2回に増やし、さらに負荷を強めた調教を行っています。速めのペースでも脚取りが鈍ることなく、良い感じで登坂できています。この調子なら第4回中山開催での出走を視野に入れて進めていくことが出来そうです。馬体重は508キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:9月19日の中京・ローズS(G2)
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。背腰に疲れが溜まらないようによくケアしながら進めているので、結構な運動量をこなしながらも疲れが出て来ることはありません。この調子で乗り込みつつ、しっかりとした中身を整えていきたいですね。馬体重は536キロです」(8/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏場、人間との信頼関係を再構築してきたアナンシエーション。暑さが堪えることなく、淡々と乗り進めてきましたが、今後の予定として4回中山開催での出走を目指すことになりました。ただ、これまで東京のダ1600mに拘る形で使ってきた感じがありますし、中山のダートはダ1200morダ1800mの二択。さすがに後者を選んでくるのかなと思いますが、距離延長と4つのコーナーを回る競馬には不安を覚えます。個人的には秋の東京まで待っても良いのかなとは思っています。

アンダープロットはこの中間、坂路での乗り込みを強化していますが、難なく対応できている様子。本数を重ねてきたことでこの馬なりの土台は築くことが出来たのでしょう。こちらも今後の予定として4回中山開催での出走を予定。さすがに1勝馬の身で中山・セントライト記念挑戦はないかな? 秋競馬の内に1~2勝挙げて欲しいです。

秋の始動が中京・ローズSに決まったクールキャット。その先には秋華賞が見えているので、『ひと叩きして上昇』を目指した調整を考えていかないとダメです。まあ、それでも疲れを見せることなく、コツコツ乗り込むことが出来ているのは○。厩舎との連携を密にして良い状態でまずは帰厩を果たして欲しいです。