焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回ともハロン14秒ペースで乗り込んでおり、全体的な負荷を強めています。上がりの息はフーフー言っていて、体力強化を図っていかないといけない印象はありますが、脚取り自体に重苦しい感じは見られませんし、乗り手の手応えも悪くありません。馬体重は476キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「坂路コースでの乗り込みを開始後も体調面は落ち着いていますし、今週からペースをハロン15秒まで上げています。ペースアップ後も動きは悪くありませんし、飼い葉食いを含めた健康状態もキープ出来ていますから、この感じで軌道に乗せていければと思います。馬体重は497キロです」(8/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カシオンはまだまだ体力不足の面が目立ちますが、体力が伴ってくれば、動きにはキレが出てきそう。継続して乗り込むことで地道に階段を上がっていって欲しいです。

カーペンタリアは暑さから体調が不安定でしたが、乗り出してからは順調に来ています。スピードは良いモノを持っている1頭だと思うので、そこを支える確かな土台を築き上げるのが大事。内面が整ってきてくれれば自然と動きの質も伴ってきてくれるでしょうしから。