焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒まで上げています。無理のない範囲でじっくりと動かしていることもあり、坂路でのフットワークには大きな問題はありませんね。これくらいのところで乗り込みつつ、もう一回りパワーアップさせていければと思っています。馬体重は494キロです」(5/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題は見られませんでした。短い間隔で続けて使ってきた割には、思ったほどのダメージはなかったので、今週から坂路コースでの運動を始めています。ただ、精神的には少しカリカリしたところがあるので、よく気を付けて進めていきたいと思います。馬体重は503キロです」(5/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースでの負荷を徐々に強めていても、右トモ飛節の状態に問題はありませんし、今週は坂路コース中心のメニューへと移行しています。14-14を経て、現在は終いハロン13秒まで脚を伸ばしていますが、まずまず対応できていますし、この調子で次走の予定を検討していけるように状態を整えていきたいですね。馬体重は510キロです」(5/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドはこの中間からハロン14秒で登坂することに。ペースアップに対しても難なく対応してくれています。今後はこのペースを維持し、丹念に乗り込むことで心身の成長を促す方針。元々華奢なところがあったので、このひと夏でプラス10キロ以上の増量が叶うように変身して欲しいです。

アナンシエーションはNF天栄へ戻ってきてまもないですが、脚元等は大丈夫そう。早速、坂路へ連れ出せているのは○。ただ、敗戦のショックがあるのかもしれませんが、テンションが高くなっている様子。これまで馬房で暴れ、怪我をしてしまうことがあったので、まずは落ち着きを取り戻すように手を尽くしてもらえればと思います。

アンダープロットはトモの疲れが抜けてきたことで、坂路中心の調教メニューへ変更。週1回はハロン13秒台まで伸ばすことができているように帰厩へ向けて着実に階段を上がっています。あとは本数を重ねることで動きの質を良くすると共に、自分からグイグイ走ろうとする姿を見せてもらえればと思います。