焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳関東馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ハロン15秒ペースでの動きに問題はなかったので、今週は週2回ともハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。まだしっかりとトモを使って走り切れていない部分はあるものの、ここまでのペースアップにはスムーズに対応できていますし、このまま乗り込んで鍛えていくことが出来そうです。馬体重は465キロです」(5/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週2回とも坂路コースのペースを終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。動き的には速いペースでも大きな問題はないものの、まだ行きたがるところが見られますね。もう少しリラックスして良い意味でハミが抜けて来てくれると良いのですが、そこは今後も継続して修正していけるように努めていきます。馬体重は468㎏です」(5/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スノーグレースはこの中間からハロン14秒へペースアップ。トモを使い切れていないなど課題はあるものの、ペースアップには無難に対応できています。これから本数を重ねていって、動きの質が高まってくることを期待しています。

オリーヴベリーはハロン14秒の登坂からラスト1ハロンを13秒台へ伸ばすように。しっかり食らい付こうという姿勢は窺えるのですが、行きたがる面は残ります。もう少し気持ちの面で良い意味でもゆとりが出てきて欲しいです。