焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳関東馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回はハロン14秒にペースを上げています。徐々に負荷を強めていますが、脚元や精神面が悪い方に向くことなく調整できています。前回はそこまで間を空けずレースに使う形でしたが、あまり良い結果が出ませんでしたし、今回はじっくりと調整していきます。馬体重は472キロです」(4/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースで乗り込む距離は少し短くなっていますが、その分ペースは14-14に上げています。一段階スピードアップしましたが、右前やトモの歩様に違和感が出ることなく進めることが出来ていますし、この調子で上手く波に乗せていきたいところです。馬体重は510キロです」(4/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「引き続き坂路と周回コースを隔日で乗り込んでいます。この中間は週1回のみハロン14秒ペースまで脚を伸ばしてみましたが、手応えは悪くないですね。心身のバランスは今のところ崩れていませんし、このまま移動へ向けてピッチを上げていければと考えています。馬体重は502キロです」(4/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スノーグレースは坂路調教を順調に消化し、負荷を高めることが出来ているのは○。精神面のイラつきもマシなのかなと思います。ただ、現状では1勝クラスでは通用できないので、まずは心身の成長を着実に叶えていって欲しいです。

オリーヴベリーは脚元に反動が出るといけないので、引き続き周回コースでの調整。この中間は少し距離を短くした分、負荷を高めていますが、問題なく対応できたのは良し。だいぶ軌道には乗ってきたと思うので、未勝利脱出へ向け、早めの帰厩を目指してもらいたいです。

カーペンタリアも未勝利の身なので、積極的に進めてもらえればと思いますが、この中間も熱心に乗られているのは好感。気難しさを抱えていた分はまだ残すも、気持ちは悪い方へ向かっていないので、丁寧に接したり、カーペンタリアの気持ちを尊重したりと信頼関係を作り上げて欲しいです。