焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回5ハロンから14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行うのは週3回に増やしており、その内の2回は70-40ペースで乗り込んでいます。強めの負荷を掛けて乗り込んでいても蹄の状態に変わりはなく、もう心配は要らないでしょう。あとは中身の方をしっかりと整えていきたいと思います。馬体重は527キロです」(5/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から乗り運動をスタートしており、週2回ハロン15秒ペースで登坂しています。まだ15-15くらいなので、動き的には特に問題なく対応できていますね。骨瘤の方はまだ触診での反応は残っているものの、歩様はまずまずですし、今後もよくケアしつつ進めていきます。馬体重は484キロです」(5/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オリーヴベリーは引き続き周回コースでコツコツ鍛えられていますが、負荷を高めても問題なし。あとは中身を充実させていって、帰厩の声が届くのを待ってもらえればと思います。また、少し長くなってしまった今回の放牧で馬体にどこまで実が詰まってきたのかも注目したいです。

アプリシティーはこの中間から坂路での乗り運動を開始。骨瘤に関してはまだ少し痛みは残っているようですが、歩様には出ていない様子。引き続き入念なケアを行ってもらい、日々の調教に影響が出ないように努めていって欲しいです。