焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、馬体重は減らさずに調整できているのは良い傾向ですね。ただ、基本的には大人しものの、突発的に怪しい仕草を見せることがありますから、精神面にはよく気を付けて進めていく必要があるでしょう。馬体重は473キロです」(12/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、その内の1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。やはり坂路だと前半から頑張り過ぎてしまうので、そこは我慢させながら走れるように努めています。乗り込み自体は順調に積めていますし、あとは中身の方を整えていきたいですね。馬体重は500キロです」(12/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースでキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ここまで周回コースでの運動を継続していましたが、体調面は落ち着いていましたし、今週から坂路コースでの調教へと移行しています。坂路ではハロン16秒近くまで脚を伸ばしており、その後も歩様は落ち着いていますから、この調子で進めていければと思います。馬体重は491キロです」(12/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたカーペンタリア以外のNF天栄で調整中の2歳馬の近況をまとめて。

スノーグレースはこの中間も週2回の坂路入りに止められていますが、馬体減はなく、この馬とすれば落ち着きを保っている様子。ただ、ちょっとした音とかに反応する面は残っているので、引き続き心身の成長優先で淡々と進めていってもらえればと思います。

オリーヴベリーは周回コース中心のメニューに切り替えるのかなと見ていたら、この中間も坂路での乗り込みを継続。走ることが嫌いでないのは良いのですが、気持ちがどうしても先走ってしまいます。また、トモを中心に力がついてくれば、距離は短い方へシフトした方が良いのかなと思います。

カシオンはまだまだ慎重を期して進めていますが、この中間から坂路メインの調整へ。ハロン16秒のところまで負荷を高めていますが、スクミの数値・症状が落ち着いているのは○。まだまだ反動が出るかもしれませんが、甘やかすことはせず、厳しいことにも慣れていって欲しいです。