焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング1500mもしくはダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「5月13日(木)に騎乗トレーニングへ着手。最初は角馬場でダクとハッキングを繰り返し、しっかり試運転を行ないました。歩様等に気になる点が浮かばず、17日(月)より広いトラックへ連れ出す形。今のところは至って順調だと思います」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

兵庫・ヒイラギステーブル在厩。ウォーキングマシン30分、角馬場でフラットワーク10~15分、ウッドチップ坂路コース・ダク+ハッキング1100m×1本→キャンター1100m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。5月15日(土)に栗東トレセンより移動しました。

○当地スタッフ 「5月17日(月)より馬場へ。レースへ向けて仕上げを進めていた模様ですからね。初日から普通キャンターまで。コレと言って気に掛かる部分も浮かびません。次走プランが示されており、逆算しながら進めればOK。緩めずに行きましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アブソルートは乗り始めるタイミングを計っていましたが、この中間に再始動。歩様等に気になるところはないようですし、メニューに関しては順当に強化することが出来ています。雰囲気は悪くありませんし、6月初旬頃の帰厩を見据えて、これからも前進していってもらえればと思います。

除外になったことで仕切り直すことになったベイリーフ。15日に兵庫・ヒイラギステーブルに移動し、早速17日から運動を開始しています。気持ちの面では少しゆとりを持たせてあげて欲しいですが、馬体は緩まないように調教メニューを組んでいってもらえればと思います。あとは暑さに弱いところがあるので、状態の維持等にはしっかり気を配っていって欲しいです。