焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳関東馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。今週に入って乗り運動を始めており、現在は坂路コースでハロン15秒まで脚を伸ばしています。このまま大丈夫そうなら、さらに負荷を強めていきたいと考えています。馬体重は495キロです」(11/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルでキャンター

天栄担当者「この中間も坂路コースでの軽めのキャンターとトレッドミルでのキャンターを行っています。坂路のペースは変わりないものの、トレッドミルは先週よりも少し強めており、脚元の状態には慎重を期して今後も調整していきたいと思います。馬体重は505キロです」(11/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週はさらにペースを上げており、週1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。大きな疲れは出ていないものの、ペースを上げてからは左トモの捌きにややかったるさが感じられますし、今後もよくケアしながら進めていきたいと思います。馬体重は523キロです」(11/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は軽めの運動

担当者「依然として捌きに硬さは感じますが、楽にハロン15秒くらいのペースをこなしています。実際にトレセンでも調教は動いていたようですし、やはりポテンシャルは高い馬だなと改めて感じました。馬体の張りも運動を行いながら良化してきていますので、この波を崩さずに進めていきたいですね。馬体重は532キロです」(11/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次走が年明けの中山・フェアリーSに決まったカラパタール以外の2歳関東馬・牧場組の近況をまとめて。

アンダープロットは脚元等、馬体に異常は見られず、坂路での乗り込みを開始。動きには特に気になるところもないので、これから順当に負荷を高めていけると思います。

アナンシエーションは脚元に疲れが溜まりやすいところがあるので、トレッドミルを併用しながらの乗り込み。まだまだ軽めの調整ですが、入念なケアを施して不安を軽減していって欲しいです。

クールキャットは順調に負荷を高めることが出来ている一方で、左トモに疲れが蓄積しつつある感じ。今は辛抱が利いているようですが、負担が掛かり過ぎないように気に掛けながら、日々のメンテナンスをしっかり行ってもらえればと思います。

ベルエポックは相変わらずの歩様の硬さみたいですが、調教に関してはしっかり対応出来ている様子。ポテンシャル自体はホント素晴らしいものを秘めています。次走からはダートに使っていくことになると思うので、まずはアッサリ1つ勝ってもらいたいです。