焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月29日の検疫で栗東・安田隆厩舎へ帰厩しています。☆フライングバレル

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル(牝・安田隆)父ロードカナロア 母スピニングワイルドキャット

2022.08.04
8月4日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○安田調教師 「7月30日(土)に15-15を消化。手元へ戻してからも順調に運び、8月4日(木)は坂路で56秒6の時計を出しました。放牧先でも緩まない程度に乗り込んでいただけに、スムーズに進められそう。仕上がり具合と番組を照らしつつ、目標レースを決めましょう」

≪調教時計≫
22.08.04 助手 栗東坂良1回 56.6 41.1 26.6 13.2 末強目追う

2022.08.03
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。8月4日(木)に追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
※厩舎関係者の談話は8月4日(木)にお伝えします。

2022.08.02
7月29日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「普通キャンターを繰り返しつつ、様子を見ながら15-15を織り交ぜる格好。約1ヶ月の休養期間を有意義に過ごせたと思います。厩舎サイドと打ち合わせを重ね、7月29日(金)にこちらを離れる形。少しでも上の着順を目指して頑張って欲しいです」

2022.08.01
7月29日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。7月30日(土)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.07.30 助手 栗東坂良1回 64.8 46.8 29.6 14.4 馬なり余力

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、滋賀・ジョージステーブルで調整を進めてきたフライングバレル。暑さを考慮し、ビシビシとは鍛えられていないも、メリハリを利かせて丹念な乗り込み。フライングバレル自身もジワッと体調を上げてきていましたが、先月29日の検疫で栗東安田隆厩舎へ帰厩しています。

また、早速追い切りへと移行出来ているように体調自体は良好なので、次走が定まれば、着々と状態を上げていけると思います。前走後、追走に手一杯だったことから、距離延長を示唆していたので、ダ1700mまたは芝1800mに矛先を向けてくるかなと見ています。

厳しい結果が続いているので、距離延長が前進のキッカケになって欲しいですし、逆に結果が伴わなければ、さすがに進退問題になっても仕方ないと思います。