焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週1回トレッドミルでキャンター

担当者「その後も順調に進めることが出来ており、この中間は坂路調教の登板本数を週5回まで増やし、先週よりもペースを上げてハロン16秒まで脚を伸ばしています。ペースアップにも難なく対応することが出来ていますし、まだ体は緩いものの動きには力強さがありますね。乗り運動再開後も順調に負荷を上げることが出来ているので、引き続き脚元の状態には気を付けながら進めていければと思います。馬体重は566キロです」(11/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間は左前支持靱帯と両前浅屈腱のエコー検査をしたところ、獣医師より『順調に回復している』との事でした。先週から体重が減っているとは言え、見た目は立派に映りますし、引き続き長めに運動させながら絞っていきたいところです。馬体重は530キロです」(11/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは登坂日を週5回に増やし、ハロン16秒までピッチを上げていますが、攻め駆けする馬らしく悠々と対応。おそらくこのまま上昇していけると思いますが、適度にリフレッシュを挟みながら目に見えない疲れが溜まらないように注意していって欲しいです。

アリーヴォはこの中間、脚元の状態をチェックしていますが、少しずつでも良化・回復を遂げている様子。ただ、馬体重が増え過ぎているので、ここからの調整は少し難しくなりそう。獣医師に相談しつつ、着実な歩みを見せて欲しいです。