焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「周回コースで乗り出した後も問題なく進められていたことから、この中間は坂路にも入れています。現在はハロン17秒のペースで駆け上がっていますが、これぐらいなら余裕を持って登板してくれますね。運動量を増やした後も元気いっぱいですし、このまま問題なければ今月中には帰厩させる方向で杉山晴師と打ち合わせていますので、今後はより負荷を強めたメニューに切り替えていきたいと思います。馬体重は502キロです」(3/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「この中間も同じメニューで進めていますが、登坂回数を積み重ねていくにつれて動きが素軽くなってきましたし、良いフットワークで駆け上がっていますよ。脚元の状態も良い意味で変わりないですし、それ以外にも気になるところは見られません。体に張りも出て見映えが良くなってきましたので、この調子で更に動きを良くしていきたいですね。馬体重は477キロです」(3/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:4月17日の阪神アーリントンカップ(G3)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「前走から少し間隔が空いている分、気持ちがおっとりしているので、この中間は坂路で併せるなどして前向きさを引き出すようにしています。促していけばしっかり反応して良いフットワークで駆け上がってきますし、この調子で登坂回数を積み重ねていけばピリッとしてくるでしょう。馬体重は540キロです」(3/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も週2回坂路でハロン15秒の調教を続けており、それ以外の日は周回コースで集中力を切らさないようにじっくり時間を掛けて乗るようにしています。この馬なりに集中して調教に取り組むことが出来ていますし、ここまで順調に進められていますよ。この調子で帰厩に向けて更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は545キロです」(3/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アリーヴォは周回コースでの動きに気になるところはないので、この中間から坂路での調教を開始。ひとまず普通キャンターまでに止めていますが、活気が溢れているのは好感。また、今月中の帰厩が視野に入っているようなので、状態を上げていってもらいたいです。

ラッキーモーは帰厩舎へ向けて上昇中。スロー調整を余儀なくされた脚元の状態は落ち着いていますし、馬体もフックラ。1勝クラスで即通用するかとなるとやや疑問も、経験を積みながら上を目指していって欲しいです。

次走が決まったピクシーナイト。少しのんびり構えていたようですが、併せ馬を取り入れたりしてスイッチを入れています。良い意味でオンオフの切り替えが上手になってきたのかなと思います。このまま良い雰囲気で帰厩を迎えたいです。

ヒーズオールザットは走ることに集中できるように日々の調教から意識して取り組み中。アップされた調教動画では3頭併せで登坂していましたが、行きっぷりの良さは○。これが実戦へ行っても、変わらず発揮できるなら良いのですが…。