焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「右トモの筋肉痛は徐々に治まってきているものの、まだ良い頃と比較すると本調子でないことから、休ませる時はしっかり休ませて、動かす時は周回コースで軽く乗るようにしています。久々の反動が出てしまっていますが、ここで焦っても仕方ないですから、当面は馬の状態に合わせながらじっくり時間を掛けて立て直していきたいと思います。馬体重は496キロです」(9/17近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から週2回坂路でハロン17秒の調教を開始しています。ここまでメリハリをつけてじっくり立ち上げていますが、右トモの筋肉痛は徐々に解れてきましたし、ここまで順調ですよ。この調子で負担が掛からないように進めていければと思っています。馬体重は510キロです」(9/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで進めていますが、ここまで順調そのものですよ。脚元には注意しながら進めてきましたが、軌道に乗ってからは気にすることはないですし、このまま何事もなく送り出したいですね。馬体重は508キロです」(9/17近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も週3回坂路でハロン14秒の調教を継続していますが、最後まで楽に駆け上がってくれるようになってきましたし、中身がしっかりとしてきましたね。体もメリハリが出て、余分な脂肪が取れてきましたので、この調子で帰厩に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は511キロです」(9/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックは右トモの筋肉痛の治療を進めつつ、トレッドミルを併用しての乗り込みを開始。周回コース→坂路コースと着実に進めることが出来ているのは○。ただ、トモに疲れが溜まると厄介なので、もう少しの間は引き続きトレッドミルを活用し、調教量にメリハリをつけてもらえればと思います。

アマネセールはコンスタントに速いところを乗り込み、それでいて骨瘤の状態は安定。そろそろ声が掛かっても良いのかなと思いますが、案外中身が伴ってきていないのかな? オーバーワークに繋がらないように気をつけてもらいつつ、帰厩後はすぐ追い切りへ移行できるレベルまで状態を上げていって欲しいです。