焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は徐々に周回コースのペースを上げており、軽めのキャンターを経て、現在はハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。状態を見ながらじっくりとピッチを上げているので、身のこなしにはこれと言った問題はありませんし、この感じで乗り進めていきたいところです。馬体重は534キロです」(1/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回周回コースで4ハロン14-14、トレッドミルでキャンター

天栄担当者「今週は周回コースで乗る日はハロン14秒までペースを上げています。脚元には問題ないものの、毛艶を見るとまだ体調は良化途上なので、トレッドミルでの調整をメインにして状態アップに努めるようにしています。今後も馬の状態をよく見つつ進めていければと思います。馬体重は459キロです」(1/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアはまだピッチは上がってきていませんが、良い方へ進んでるのは確か。逆に疲れや反動が出てしまうと、その時点で繁殖入りとなりますので、今後も丁寧に進めて行くのみです。

カラパタールはトレッドミルでの調整を主としつつ、週1回ながら周回コースでハロン14秒の調教を消化。動きは悪くないだけに、課題の内面の弱さを1日でも早く改善し、帰厩へ向けて上昇カーブを描いていって欲しいです。