焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「ここまで徐々にステップアップしながら進めてきましたが、ガタッと疲れが出てくる前に、今週は周回コースでの軽めのキャンターに止めてリフレッシュを取り入れています。鼻出血明けで体調面には注意が必要ですから、今後もメニューにメリハリを付けて進めていきたいですね。馬体重は538キロです」(10/21近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースでの負荷を強めており、週2回70-40ペースで乗っています。良いタイミングでのリフレッシュになったようで、70-40で動かしていても前向きに走ることが出来ています。何とか年内にもう1走させたい気持ちがあるので、上手く中身を整えていければと思います。馬体重は536キロです」(10/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回福島開催
・調教内容:週2回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。毛艶の良化具合は思ったよりもスローではあるものの、周回コースでの動きに問題はありませんし、先日来場された池上昌和調教師とは、第3回福島開催を目指していく方向で打ち合わせています。馬体重は462キロです」(10/21近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回福島開催
・調教内容:週2回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「引き続き周回コースでじっくり乗り込むようにしています。時期的なこともあってかまだ毛は長めで、体調面を考えても一気に負荷を強めることは避けています。それでも、休まず乗り込んでいることで徐々にベースは出来ている印象ですし、このまま緩めずに乗り進めていきたいですね。馬体重は461キロです」(10/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースでハッキング、トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元にはこれと言った問題は見られませんでした。ただ、全体的に疲れた様子で、特に背腰には疲労が溜まっている感じだったので、獣医師に治療してもらっています。現在は周回コースで軽く乗りつつ、トレッドミルをメインに動かしており、今後も焦らずに進めていきたいと思います。馬体重は545キロです」(10/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアはこの中間少し調教メニューを見直し、状態の落ち込みを阻止。その後、状態面での不安がないことを確認し、周回コースでの乗り込みを強化。前向きさもあるようなので、ここからドンドン状態を上げていって欲しいです。

カラパタールは3回福島開催での出走を目指すことに。芝1200mの番組が充実しているので、体調と動きの上昇を確認して番組を絞っていってもらえればと思います。

クールキャットはレースを終えてまもないということで回復を優先中。脚元は問題ありませんが、弱点と言える背腰に疲れが溜まっている様子。そこで獣医師に治療を行ってもらったということで、早めの処置が良い方へ出てくれることを願っています。