焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が来月5日の東京・芝1600mに決定。鞍上はC.ルメールJを予定しています。☆カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:19日に南Wコースで時計
・次走予定:2月4日の東京・芝1600m(C.ルメールJ)

木村師「前回こちらでの調整時には擦過傷を作ってしまい、そこから腫れが出てしまった経緯がありましたから、慎重に立ち上げています。先週末に坂路コースで57秒くらいの時計を出していますが、楽に上がってきているものの、バランスはまだまだですね。そして、19日に南Wコースで単走での追い切りを行ったのですが、全体時計は70-40くらいの時計で終えています。走ることに対して前向きな面はありましたし、捌きの硬さも無かったですから、全体的には悪くない調教内容だったかなと思います。ただ、時折集中力を欠くことがありましたので、その辺りを修正していければと考えています。あとは、やや股関節回りに疲れが出てきやすいので、そこは注意しておかなければいけませんね。番組に関してですが、今のところ第1回東京開催の2週目にあります、芝1600m戦へ向かうつもりです。なお、鞍上はルメール騎手に依頼しています」(1/19近況)

助 手 15美坂稍 57.7- 42.3- 27.4- 13.5 馬なり余力
助 手 19南W良 69.9- 54.4- 39.5- 12.3 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11日に美浦へ戻ってきたカーペンタリアはやや慎重に立ち上げた印象ですが、19日の追い切りでは単走で軽めながら動きは良好。この馬なりに真面目に走ってくれています。ただ、ちょっとしたことに気を取られたりするので、集中力を欠かないように馬具の工夫を含め、色々検討していってもらえればと思います。

そして今回の更新で次走の予定が判明。だいたい予測がついたように来月5日の東京・芝1600mへ向かいます。鞍上にC.ルメールJを確保してくれているのは有難いことなので、レースまでの時間を逆算し、状態と動きの質を上げていって欲しいです。また、レースでは内枠に入らないことを今から願っています。