焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:角馬場でフラットワーク

天栄担当者「出走態勢が整わないということで、こちらへ戻ってきましたが、馬体チェックでは特に問題はありませんでした。ただ、新馬戦時に比べて動きや中身が物足りないということでしたので、こちらでも状態を確認しながら、しっかりと立て直していきたいと思います。馬体重は436キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースでハッキング、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「左トモの歩様はだいぶ良くなってきましたので、今週半ばから周回コースに入れて、軽く動かしています。まだトレッドミルの運動と一日置きですが、今後も様子を見ながら、少しずつ進めていきます。馬体重は497キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「その後も軽めの乗り運動を行いつつ疲労回復に努めていましたが、徐々に良化傾向にあったことから、今週から坂路コースで15-15を開始しています。動きは頼りなく、まだ成長途上という印象なので、あまり慌てずにじっくりと立ち上げていく方が良いでしょう。馬体重は470キロです」(9/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レースを使うことなく、NF天栄へUターンしたヴィアルーチェですが、馬体には異常はなし。ただ、想像以上にデビュー勝ちした疲労があったので、まずはそれをしっかり取り除くことに優先して欲しいです。

左トモを捻り、腰回りにも疲れが見られたトラマンダーレ。ちょっと時間が掛かるのは避けられないかなと見ていますが、この中間はだいぶ歩様が改善し、周回コースでの乗り運動を再開。一気に負荷が掛からないようにトレッドミルでの調整を挟んでいますが、今のところは問題なさそう。引き続き丁寧な調整を続け、今月末には帰厩のメドが立つくらいまでいきたいです。

マンスールは回復が進んだことで、この中間からハロン15秒の調教を開始。ひとまずクタッとすることなく頑張ってくれていますが、動き自体はまだまだ。体力不足+良化途上なので、じっくり作り上げることを意識し、コツコツ進めていきましょう。