焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(手塚厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースでハッキング

天栄担当者「こちらで馬体を確認したところ四肢の浮腫みは取れていますが、前回から気になっていた硬さが目立ちますね。週明けから軽い乗り運動を行っていますが、引き続きケアしながら進めていきます。馬体重は516キロです」(9/30近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路調教を週3回に増やしているように、徐々に調教強度を上げることができています。第4回東京開催の後半には出走できそうですし、そのつもりで帰厩に備えています。馬体重は507キロです」(9/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄へ戻ってきたアナンシエーションは順調に回復が進んでいますが、脚捌きの硬さは相変わらず。これから寒さを増していくと余計に厄介になるので、今の内に硬さの解消・軽減にしっかり取り組んでもらいたいです。

ドゥラモンドはいよいよ牧場での仕上げの調整へ。状態に関しても着実に上向いているようですし、あとはオーバーワークに気をつけながら声が掛かるのを待つのみでしょう。また、4回東京の後半での出走ということで、29日の紅葉S(芝1600m)が有力かな? 翌日の秋嶺S(ダ1300m)はちょっと距離が忙しそうなので。