焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「トレッドミルで様子を見つつ進めていましたが、歩様の硬さも段々と薄れてきていることから、今週から坂路コースでの調教へと移行しています。まずは無理せずハロン15秒ペースで動かしており、手応え的には特に問題ありませんし、様子を見てさらにペースを上げていければと考えています。馬体重は465キロです」(11/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースで動かしていてもトモの状態はキープ出来ていたことから、今週は坂路コースでの調教へと移行しています。まずは15-15ペースで様子を見ていますが、脚取りは悪くありませんね。トモの状態に合わせて、さらなるペースアップも検討していければと考えています。馬体重は516キロです」(11/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは歩様の硬さが取れてきたので、この中間から坂路へ連れ出すように。ひとまずハロン15秒のところで様子を見ていますが、特に気になる点はなさそう。今後、着実に負荷を高めていくことができればと思います。

ボールドゾーンは右トモの具合を確かめつつ、徐々に進めてきましたが、良い意味で変わりがないことから、こちらもこの中間から坂路へ連れ出すように。その後、疲れ・反動は窺えないですし、本数を重ねながら状態アップと動きの質の向上を目指して欲しいです。