焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。引き続き状態面には良化の余地を残しますが、ペースを上げられているように徐々に上向いてきつつあります。今後も疲れが出ないように気を付けつつ、しっかりと乗り込んでいきます。馬体重は466キロです」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:坂路コースで軽めのキャンター

天栄担当者「今週から乗り運動を開始しており、現在は坂路コースで軽めのキャンターを行っています。ペース的にはハロン17秒くらいとそこまで強い負荷を掛けていないので、動きは悪くありません。ただ、ここまでの競馬の疲れがまだ残っている印象ですから、今後も無理せず進めていきたいと思います。馬体重は521キロです」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「背中に少し疲れが溜まってきている様子だったので、今週前半には獣医師に治療を行ってもらいました。その分、先週よりも調教強度は落ちていますが、徐々に疲れが取れてきている様子だったので、再び坂路コースで乗り出しており、今後も状態に合わせたメニューを組んでいきます。馬体重は508キロです」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースもハロン14秒まで上げています。先週よりも全体的な調教強度を上げましたが、この中間もスクミの症状が出ることはありません。脚取りにも特に問題ありませんし、この感じでピッチを上げながら乗り進めていきたいですね。馬体重は497キロです」(6/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは週3回の登板の内、1回はハロン13秒台まで伸ばすように。まだまだ良化の余地を残しますが、この雰囲気なら次の福島開催での出走も視野に入るかも。引き続き、疲れを見せずに乗り込んでもらい、状態アップと動きの質の向上を図っていって欲しいです。

アナンシエーションはこの中間から坂路へ連れ出していますが、ペース自体はまだまだ緩やか。前走の疲れが早く抜け切ってくれることを願うばかりですが、脚元に負担が掛かり過ぎないように注意しつつ、上昇カーブを描いていって欲しいです。

アンダープロットは背中を中心に疲れが見られるようで、坂路での乗り込みを1日に制限。獣医師の治療を受けたことで底は抜けたと思うので、体調に寄り添いながら負荷を高めてもらえればと思います。

カシオンは順調に攻めを強化中。以前はスクミが良く見られましたが、体質の強化が叶ったのは何より。あとは走ることへの意欲が増し、距離延長によって追走が楽になれば、少し前進は見込めるのかなと思います。ただ、現状は1勝するのに厳しい位置にいます。