焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

獣医師の許可が出て、この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。☆サンサルテーション

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション(牝・野中)父ドゥラメンテプラウドスペル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミル常歩

担当者「引き続き舎飼で様子を見ていましたが、獣医師から運動開始の許可がおりたことから、この中間からトレッドミルでの運動を始めています。術後は体調の変化も無く、運動が出来ていなかった割にはテンションが高くなることも無かったですし、馬房ではとても穏やかに過ごしていました。舎飼の期間で極端に体を持て余すことは無かったですし、体調面・健康状態共に問題はありません。さすがに順調に調教を進めていた時と比較すると馬体は緩んでしまったものの、これから軌道に乗っていくことが出来れば自然と引き締まってくると思うので、今回の休養が良い成長期間になれば良いですね。当面はトレッドミル主体のメニューになりますが、乗り運動再開に備えてしっかり中身を作っていきたいと思います。馬体重は518キロです」(6/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨折した箇所をボルトで固定する手術を行い、舎飼を続けていたサンサルテーション。前回の更新では2ヶ月ほど我慢の日々が続くのかなと見ていましたが、この中間、獣医師の許可が出て、トレッドミルでの運動を開始。ひとまず歩かせてストレス解消に努める程度ですが、前進出来たことは素直に嬉しいです。

ただ、調子に乗って進めていくと、疲れ・反動が出てしまうので、焦ることなく土台づくりに専念してもらえればと思います。