焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週末にこちらへ戻ってきてからは、ウォーキングマシンの運動で様子を見ています。レースからそれほど日が経っていないため、さすがにまだ疲れは感じるものの、歩様を見ても特に痛みは無さそうですね。今のところ夏は休ませる方針のようですので、もう少しこのメニューで進めていきます」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~19秒のキャンター1本、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間はペースアップを図り、ハロン17秒まで脚を伸ばしています。多少前向き過ぎるところはありますが、それはこの馬らしさがあるという捉え方も出来ますし、これくらいであれば手が掛かるほどではありませんからね。週毎に動きも上向いていますので、怪我なく進めていきたいですね。馬体重は493キロです」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間も引き続きウォーキングマシンで動かしています。ここまで運動のペースを落とすことなく進められていることは、非常に良い流れですね。今のコンディションを保ちつつ、次のステップに向けて進めていければと思います。馬体重は568キロです」(6/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「今週こちらに戻ってきているものの、体調面に関しては問題ありませんでした。ただ、週半ばに馬房内で右トモ繋に外傷を負ってしまったので、数日は軽めの運動で様子を見ていましたが、経過は順調で現在は気にならないくらいまで回復しています。ノーザンファーム天栄サイドからは右前の歩様の乱れと聞いていますので、近々詳しい検査を行うつもりです」(6/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスはNF早来へ戻ってきてまもないですが、ウォーキングマシンで軽く運動中。まずは激戦だった安田記念の疲れをしっかり拭い去るところから始めてもらえればと思います。

リアンティサージュはこの中間から坂路で普通キャンターを乗り込み中。前向きに取り組めているのは○ですが、オーバーワークに繋がらないように少しブレーキを掛けつつう、進めてもらえればと思います。

ピクシーナイトは引き続きウォーキングマシンで軽く動かす日々。疲れを見せることなく、淡々と進められているのは好感なので、じわじわと負荷を高めていってもらえればと思います。

右前脚・膝の不安でNF早来へ戻ってきたアプリシティー。輸送は無事こなしたようですが、今度は馬房で暴れて右トモに外傷を負ってしまったとのこと。幸い、症状は軽く、回復へと進んでいますが、負の連鎖は要注意。また、歩様の乱れに関しては近々詳しく検査を行うとのことで、厄介な怪我でないことを願うばかりです。