焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「この中間も曳き運動で様子を見ています。運動を開始してから精神面は落ち着いていますし、雰囲気は悪くありません。患部の状態は良い意味で変わっていませんし、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は562キロです」(4/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、週3回トレッドミルでダク

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターとダクを隔日で行っているものの、キャンターの方はペースを上げました。緩さが残っていますが、この馬なりに動くことが出来ていますし、脚元へのダメ―ジも無さそうですね。このまま軌道に乗せていきたいところです。馬体重は496キロです」(4/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでのメニューを行いながら様子を見ています。蹄がしっかり伸びるまでもう少し状態を見ながら進めて行くことになりますが、経過としては順調に回復しています。今後はトレッドミルへの移行、その後の状態を見て乗り運動を再開するタイミングを見計らっていきたいと思います。馬体重は510キロです」(4/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは引き続き曳き運動のみと我慢の調整が続きますが、悪い変化・兆候な見られないので、地道に取り組んでいくしかありません。

リアンティサージュは引き続きトレッドミルで強弱をつけた調教。脚元に関しては良い意味で変わらず来ていますが、まだまだ水冷治療を行い、患部に熱を持たないように備えていって欲しいです。

カミニートデルレイは蹄がしっかり伸びるのを優先中。経過は良好みたいなので、もう少し辛抱すれば次のステップへ移行できるのかなと思います。そして乗り出してからは緩さが残る点を徐々に解消・改善できるように努めていければと思います。