焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間も引き続きウォーキングマシンの運動で様子を見ています。その後も状態面には問題ありませんし、体調も良好です。夏休みでこちらに戻ってきていますので、今後については白紙として、ひとまず怪我だけは無いよう、無理をしない程度で進めていきたいと思います。馬体重は544キロです」(6/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「徐々に坂路入りする回数を増やすことが出来ていますし、ハロン17秒では物足りないような表情で駆け上がってきますね。気性的に煩い面は残しているものの、脚元を含めて順調にステップアップしていますので、来月もこの流れを崩さないように進めていきたいと思います。馬体重は490キロです」(6/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。ある程度運動時間を取っていますが、運動後に腫れや熱感が増すことはないですし、体調を崩すことなく前向きに取り組めています。今後についても馬の状態を見ながら、更に次のステップへの移行のタイミングを計っていきたいと思います。馬体重は566キロです」(6/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは引き続きウォーキングマシンのみの運動でリラックス中。体調自体は良さそうです。ただ、秋の目標が定まっていない現状なので、ひとまずは無駄な怪我なく、内面の疲れをしっかり拭い去っていってもらえればと思います。

リアンティサージュはトレッドミルを併用しつつも、週3回普通キャンターで登坂中。着実に前進出来ているのは○ですが、まだまだ段階を踏んでいくところ。ですので、オーバーワークに繋がることへ絶対避けていって欲しいです。

ピクシーナイトは引き続きウォーキングマシンのみの調整ですが、この馬なりに運動時間を延ばすことが出来ているようですし、前進中。良い意味でシャキッとしている感じは好感です。ただ、こちらも1段1段を積み重ねるようにして、臨むべく姿に持っていかねばなりません。まだまだ土台づくりには時間が必要です。