焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「今週は周回コースでの軽めの運動を開始しています。皮膚病の方は徐々に治まってきていますが、まだ馬の活気は物足りませんね。体調がもう一息なのだと思いますし、もうしばらくは体調の回復を優先して取り組んでいきたいと思います。馬体重は523㎏です」

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、トレセンで症状が出た蕁麻疹については、大きな問題はありません。全体的に競馬による疲れはあるものの、ケアしていけば大丈夫なレベルですし、今週から坂路コースでの運動を開始しています。今後も状態に合わせて進めていければと思います。馬体重は554キロです」(5/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアは今週から周回コースへ連れ出して動かしていますが、この馬らしい活気は戻ってなく、体調面は本物ではありません。ですので、もう少しの間は軽めのメニューに止め、良い意味でピリッとしたところが出てきて欲しいです。

ルコントブルーは前走後に蕁麻疹が出ましたが、今は症状が落ち着き、問題なさそう。また、前走時の疲れは解消し切れていませんが、そう心配する必要はないでしょう。あとは運動を重ねていく中で馬体を引き締めをお願いします。