焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

25日に帰厩済。次走は荻野極Jとのコンビで来月13日の中京・三宮Sを予定しています。☆シェダル

f:id:yakifish:20210527060908j:plain

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル(牡・栗田)父ゴールドアリュール 母マイティースルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、少し馬体が寂しく映ったものの、大きなダメージは見られませんでした。今週から坂路コースでの調教を開始しており、ハロン15秒を経て、現在はハロン14秒まで脚を伸ばしていますが、その後も特に問題はありませんね。馬体重は535キロです」(5/21近況)

⇒⇒25日に美浦トレセンへ帰厩しています。(25日・最新情報より)

・在厩場所:25日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:6月13日の中京・三宮S(荻野極J)

栗田師「牧場へ戻った後もすぐに乗り出せたようですし、その後も状態が良かったことから、25日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。こちらでも馬体を確認させていただきましたが、特に問題ありませんでしたので、今日から乗り運動を行っています。短期放牧でしたからそれほど体は緩んでいませんし、再来週の中京・三宮Sを目標に進めていこうと考えています。なお、鞍上は荻野極騎手に依頼しています」(5/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の東京・ブリリアントS9着後、NF天栄で再調整を行っていたシェダル。少し積極的に乗り出しているなあとは見ていましたが、これは心身の成長を促す為かなと。しかしながら実際は短期で戻すことを考えていたようで、状態の良さを踏まえて25日の検疫で美浦・栗田厩舎へ帰厩しています。

そして早速、次走の予定が組まれていて、来月13日の中京・三宮Sへ向かうことに。鞍上も荻野極Jと既に決まっています。OPへ上がってからの2戦は壁を感じる結果に終わっていて、3戦目の次走でも苦戦が予想されますが、強い相手に揉まれながら、少しずつでも地力をつけていってもらいたいです。気持ちがへこまないように注意もして欲しいです。