焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

31日に帰厩。次走は28日の新潟・BSN賞を予定しています。☆シェダル


f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル(牡・栗田)父ゴールドアリュール 母マイティースルー

 ・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。自ら前向きにハミを取って行くほどではないものの、手応え的には悪くない感じで登坂することが出来ています。もう少しこれくらいのところで乗り込んで中身を整えていきつつ、次のステップに向けた下地を作っていきたいですね。馬体重は534キロです」(7/9近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も週3回とも坂路コースではハロン14秒ペースの乗り込みをこなしています。動きの方は良くも悪くも先週と変わりがない感じですが、コンスタントに乗り込みを積めているように体調面には問題ありませんし、この調子で進めていければと思います。馬体重は538キロです」(7/16近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「ハロン14秒ペースの動きも少しずつ上向いてきていましたし、今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。出来れば夏開催の内に間に合うように進めていきたいですし、引き続きしっかりと負荷を掛けながら乗り込んでいきたいと思います。馬体重は532キロです」(7/23近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/31日に美浦トレセンへ帰厩予定
・次走予定:8月28日の新潟・BSN賞(L)
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。速めのペースでもこの馬なりにしっかりとした脚取りで走れていますし、体調面にも問題はありません。第4回新潟開催3週目のBSN賞を目標に、明日の検疫でトレセンに戻る予定となっています。馬体重は543キロです」(7/30近況)

⇒⇒31日に美浦トレセンへ帰厩しています。(31日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

背腰に疲れが溜まらないように注意しつつ、調教の負荷を高めてきたシェダル。可能ならば夏競馬の内に1戦という方針でしたが、その後も暑さにへこたれる素振りはなく、体調UPと動きの質の向上に努め、7月31日に検疫で美浦・栗田厩舎へ帰厩しています。

また、今回の更新で次走の予定も判明。28日の新潟・BSN賞を予定しています。レースまで約1ヶ月前の帰厩ということで少し早めに戻ってきたと思いますが、レースまでの期間をしっかり逆算し、良い状態でレースへ臨んでもらえればと思います。

前走で少し浮上の兆しが窺えたので、前々の競馬で渋太さを生かす競馬に徹し、じわじわと地力を養っていって欲しいです。