焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

地方交流戦は残念ながら入らず。夏の北海道シリーズを転戦することになり、札幌競馬場へ向けて出発しています。★バラキエル


f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル(セ・大久保)父ロードカナロア 母スリールドランジュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:20日に坂路コースで時計
・次走予定:6月3日の名古屋・ピーチ賞、もしくは6月3日の園田・三熊山特別

大久保師「帰厩後も問題なく進められており、16日から坂路で時計を出しています。そして20日の追い切りでは坂路でしっかり負荷を掛けて時計を出してみたところ、テンから意識的に仕掛けていった分、ラストは甘くなってしまったものの、時計の掛かる馬場だったことを考えるとまずまず動けていました。これでピリッとしてくるでしょうし、来週の追い切りでどれだけ終いの粘りが増してくるか試したいと思います。今週末に6月3日に行われる地方交流戦の申し込みがあるので、名古屋・ピーチ賞、もしくは園田・三熊山特別のどちらか頭数の少ない方に登録する予定です。ただ、除外になった場合は今後も厳しいと予想されることから、目標を切り替えて北海道シリーズに備えるつもりです」(5/20近況)

助 手 16栗坂重 54.4- 38.8- 25.7- 13.2 稍一杯追う
助 手 20栗坂稍 52.3- 38.5- 25.4- 13.0 一杯に追う
助 手 23栗坂稍 66.8- 45.6- 27.3- 12.2 末一杯追う

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:第1回札幌開催

大久保師「先週末に6月3日の園田・三熊山特別に登録しましたが、除外となってしまいました。今後も入るかどうか分からないですから、先週お話しさせていただいたように、この後は北海道シリーズに備えることにしました。26日にこちらを発ち、27日に札幌競馬場へ移動する予定です。具体的な番組につきましては到着後の状態にもよりますが、1週目、もしくは2週目のダ1700mの番組に出走させたいと考えています。問題なければ週末から時計を出していくつもりです」(5/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、地方交流戦へ向かうべく準備を進めてきたバラキエル。その中で意欲的な追い切りが目立ち、ちょっと良くなってきたかなあと見ていました。ただ、出走したかった地方交流戦は残念ながら除外に。今後もいつ使えるか分からないので、この路線は諦め、夏の北海道シリーズを転戦することとなりました。

今後の予定として本日27日に札幌競馬場へ入り、週末から時計を出していく予定。来月12日から札幌は開幕なので、順調なら開幕週からスタンバイとなりそう。また、次走ではダ1700mに使うとのこと。小回りコースで揉まれ込むと心配ですが、まずはどういうレースが出来るのかを見たいです。