焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター

天栄担当者「今週は周回コースでの乗り運動と、トレッドミルでのキャンターを交互に行うようにしています。どちらかと言うと、ドレッドミルで強めのところを行って、必要な運動量を確保できるように努めていますが、見た目の印象は先週とあまり変わってきませんし、しばらくはこの感じで進めていくことになりそうです。馬体重は535キロです」(5/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。運動を休むほどではないですが、体調的には良い頃に比べると少し落ちてしまっている印象です。続けて使ってきた疲れがまだ残っている可能性もありますし、しばらくは予定を決めずにじっくりと進めていく方針です。馬体重は558キロです」(5/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

活気が戻ってきていないポレンティアは周回コースでの乗り込みとトレッドミルでの運動を交互に消化。騎乗運動はソフトに控え、トレッドミルで運動量を確保しているようなので、体調はまだまだ上向いてきていません。今後は地道に現メニューを続け、状態が上がってくるのを待つしかありません。まあ、気長に行きましょう。

ルコントブルーは週2回坂路でハロン15秒のところを乗っているも、状態に関しては正直良くなさそう。今のところ、騎乗運動をストップする程ではないも、1週間ほどリフレッシュさせたり、対処法を考えておいてもらえればと思います。ただ、楽をさせ過ぎると馬体重が増えていってしまうのが悩ましいです。