焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元には問題なかったものの、背腰には疲れが見られたので、よくケアするようにしています。現在はトレッドミルで少しずつ負荷を強めており、この調子で動かしながら乗り出しのタイミングを計っていきたいですね。また、レース後は咳をしていたということですし、念のためこちらでも吸入を行いケアしています。馬体重は523キロです」(5/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「この中間も右前脚の治療を施しながら乗り運動を続けていましたが、今週に入って少し気にする素振りを見せたことから、軽めの運動に控えています。焦って進めていくと痛みがぶり返して余計に時間が掛かってしまう恐れがありますから、今週いっぱいは軽めの調整で様子を見たいと思います。馬体重は508キロです」(5/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディランズソングは背腰に前走の疲れが残っている様子で、入念なケアで対応中。ひとまずトレッドミルで軽く動かしていますが、乗り運動再開には少し時間を要しそう。また、レース後に咳が見られたことから、念のために吸引を開始。これで安定してくれれば良いのですが。

アマネセールは周回コースでの乗り運動を経て、坂路へ連れ出していましたが、この中間、右前脚の骨瘤をチラッと気にする素振り。その為、騎乗運動を一旦ストップし、トレッドミルでの運動へ切り替えています。早めに変化に気付けたのは良かったので、入念なケアと治療で症状が落ち着いてくれるのを願うばかりです。