焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、全体的に頑張って走った疲れは見られましたね。ただ、脚元を含めて悪いところはなかったので、今週に入ってから坂路コースでの運動を始めています。ハロン15秒ペースを経て、現在はハロン14秒まで脚を伸ばしており、この感じで乗り進めていければと思います。馬体重は556キロです」(4/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。しっかりと負荷を掛けた調教を行っていますが、脚元を含めて疲れが出ることはありません。気持ちの面でも前向きさを失うことなく走れていますし、この調子で中身の方を整えていきたいですね。馬体重は539キロです」(4/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「状態に合わせながらじっくり立ち上げていましたが、ここにきて調子が上向いてきましたよ。ですから、この中間は坂路のペースを上げ、現在はハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。動きとしてはまだまだこれからと言ったところですが、運動後も元気いっぱいですので、この調子で良化を促していきたいと思います。馬体重は496キロです」(4/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

阪神戦を快勝し、NF天栄へ放牧に出されたルコントブルー。脚抜きの良い馬で激走した疲れはまだ残っているようですが、心配した脚元の疲れ・反動等は大丈夫そう。まあ、坂路でハロン14~15秒のところを早速乗り出しているので、疲れが抜ければ、案外早く次走へ向かっていけるかと思います。

ポレンティアは1勝クラスなら勝てる力はあると思いますが、不運なところもあって、勝ち切れず。それでも自分から走ろうとする姿勢は消えてないので、コツコツ取り組んできたことが実を結んでくれれば。

ミスビアンカトレッドミルを併用しているように体調がもう1つ芳しくなかったですが、ようやくここに来て上昇気配。坂路でハロン15秒のところを乗り出しています。あとは本数を重ねて行けば、更なる状態アップ+動きの質の向上が見られると思うもので、もう少しの間はマイペースで進めてもらえればと思います。