焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2022.05.18
5月18日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。6月5日(日)中京・松風月S(OP)・国際・ダ1200mに和田竜二騎手で予定しています。

○松下調教師 「5月18日(水)は強目の追い切り内容。動きにまだ幾らか重さが感じられるものの、レースまでに残された時間を考えれば丁度良い塩梅に仕上がると思います。和田竜二騎手の都合が付いたのはプラス材料。再び好走できるように、しっかりと準備を整えましょう」

≪調教時計≫
22.05.18 助手 栗東坂良1回 53.9 39.1 25.6 12.9 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2022.05.19
5月19日(木)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。6月5日(日)東京・2歳新馬・芝1400mに予定しています。

○和田調教師 「5月19日(木)は3頭併せで少し促すぐらいの内容。この時期の2歳馬としては良い動きだと思います。あとは強目の稽古をどのタイミングで課すか・・・様子を見ながら考えるつもり。引き続き、鞍上については調整中の為、決定までもうしばらくお待ちください」

≪調教時計≫
22.05.19 助手 美南W良 69.2 53.3 38.3 11.6 強目に追う レイトカンセイオー(3歳1勝)馬なりの内0秒6追走0秒1先着

2022.05.18
美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。5月19日(木)に追い切りを行い、6月5日(日)東京・2歳新馬・芝1400mに予定しています。
※厩舎関係者の談話は5月19日(木)にお伝えします。

2022.05.16
5月15日(日)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.05.15 助手 美南坂稍1回 57.3 42.7 28.4 14.1 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エースは来月5日の中京・松風月Sへ向け、調整を進めていますが、未定だった鞍上が和田竜Jに決定。最近は乗ってもらってなかったですが、過去に数回騎乗経験があり、勝利に導いてくれたことも。特徴は掴んでくれていると思うので、経験の少ない左回りで好パフォーマンスを引き出して欲しいです。

ディフィートは目立つ時計こそ出ていないも、格上相手に食らい付く動き。また、ビシビシとはやられていないも、丹念に乗り込むことで中身を充実させていってもらえればと思います。